2019-08-28

anond:20190828142620

バイアス承知の上で使うならいいんだけど、論説の一つでしかないのにそれをあたかも他の論説がなかったかのように否定する材料として使うのはダメだね。

今回の例だと「被害者を叩く自己責任論者がいる→加害者糾弾する人はいない」。

ただそういう理路の短絡する人って、わざとやってわけじゃなくて本当に分かってないか感情優先で動いてるんだろうけど。

記事への反応 -
  • それは自己責任論を押し付けるツイートを中心にまとめたものだけど、 そういう人がいるからといって性犯罪を非難する男性がいないということにはならないでしょ。

    • togetterって恣意的なまとめが多いから信用しない バイアスがありすぎなのに一次ソースみたいに使う人が多くてムラムラする

      • バイアスを承知の上で使うならいいんだけど、論説の一つでしかないのにそれをあたかも他の論説がなかったかのように否定する材料として使うのはダメだね。 今回の例だと「被害者を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん