2019-08-21

どっちが怖い?

自分の部屋に入った時にいたら怖いのはどっち?

A:汚い知らないおじさんが部屋にいる。

B:汚い知らないおじさんの幽霊が部屋にいる。

汚さは不潔とか以前になんだか知らないけど汚れてるって設定で。

別に心理テストとかじゃないんだけどこの質問すると、

男性はBの方が怖いっていうんだけど、女性はAの方が怖いっていうんだよね。

Aが怖いって理由は【危害をくわえられそう、逃げられなさそう、話通じなさそう】

Bが怖いって理由は【話通じなさそうだからずっと着いてきそう、精神的な危害がありそう】

って感じで、Aは肉体的な被害を怖がってて、Bは精神的な被害を怖がるんだよ

自分の周りの人に質問するんで似通った意見ばっかりなのかもしれない

単純な好奇心なんだけど、男だけどAの方が怖い、女だけどBの方が怖いって思った人いるかなって思って


ちなみにこの増田女性でAが怖い

  • 生きた人間なら殴り倒す自信があるムキムキマッチョマンばかりに聞いたのでは?

  • 両方怖いだろ 実際体験してみないと差なんて付けられないよ

  • 「入ったとき」だから瞬間的なファーストインプレッションの話だろ。 だったら「汚い知らないおじさん」と「汚い知らないおじさんの幽霊」は見分けがつかないのでどっちも同じくら...

  • これって男女の差じゃなくて幽霊に対する意識の差って気がする 生憎自分は女でAのほうが怖いから多数派ってことになるけど、 これ仮に汚いおじさんじゃなくてA綺麗な女の子とB綺麗な...

  • 男性だけどAの方が怖い。霊感がなくて、幽霊がいても気づかなさそうだから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん