2019-08-17

また男女論なんだけど

最近非モテ男女論見て考えたんだけどさ、男にも女にも、各々の性別で発揮されやすい悪い所ってのはあるわけじゃん。

でもざっと表現すると女性の悪い所は「足を引っ張る」って感じで、男性の悪い所は「加害する」って感じなんだよな。

そんで「足を引っ張る」は、システム福祉や周囲の支えでカバーやすいしそれが倫理的にも良いことって感じだけど、「加害する」の方はそういうのが難しくて憎まれたり去勢しろって言われがちだし、周囲も支えるどころか距離を取るのが正解ってなって孤独になるんだなあ。

  • でもキモくて金のないおっさんが足を引っ張っている場合は存在すること自体が加害行為であるなどと理屈をつけて見捨ててしまうんですよねわかります

  • 男の性質が倫理と相性が良くない。 来世は女に産まれたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん