2019-08-16

リズム優位の音楽が聴けない

ダンスミュージックって括りでいいのだろうか。

なんつーの、ヒップホップとかレゲエとかEDMとか。

あいうのを聴いてもつまらないとしか思えないんだけど、

それは曲の出来云々の話ではなくて、それを受容できる感覚器官があるかどうかという感じがする。

俺はメロディがはっきりしていて分かりやすい曲しか聴けねえ。

リズム優位の曲を楽しんでいる人とは何が違うんだろう。

  • ダンスしないと

  • EDMって曲にもよるけど割とメロディ優位というかメロディ勝負な曲が多いと思うけどな。

  • たぶんその感覚は正常。パーカッション音楽に優れたものもたくさんあるし、楽しめるものもたくさんあるはず。 でもつまらないものもたくさんある。 変なたとえだけど、漁港で新鮮な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん