2019-08-11

がん保険に入ってる人ってどんな計算してる?

知り合いにがん保険勧められて、消化器周りに心配もあるし入っても良いかと考えてネット見積もりしたりしてるのだけど

月3500円を30年とか払って、いざガンになると受け取れるのが一時金100万円と入院や通院によってもらえる1万円程度の日額

何度ももらえるのかと思ったら初回だけだったりする

これ、計算すると払込後にガンになったら126万円払って100万プラスアルファが返ってくるだけなんだけど貯金した方がよくね?

それとも60とか65歳になる前に100%ガンになると考えてるのか?

統計的に二人に一人がガンになる時代というもの期待値50%なら全然ペイしないし二人に一人分の保険金保険屋の収入になってるだけじゃね?

  • がん保険にかけるお金で、野菜を食って予防したり、 運動をしたりする方がはるかに効果的なんだよな

  • がんはどうか調べてないけど、一定期間を空けて、なんども同じ病気になると得をするはず そうでない限りは、ただ安心を買ってるだけ 保険なんで、ほとんどの人は金を捨ててるだけ ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん