2019-08-10

専門以外に興味を持つ人が分からない

就職活動をはじめる時期だが、個人的には

あるものに対する興味の度合いはその物事に対する知識量に比例すると思っている。

から自分の専門に関係する仕事に興味を持ったり、やりたいと思うことは自然だと思う。

でも、周囲を見ていると専門以外の分野に興味をもって仕事選びをしている人が多い。

給料とか、ホワイトそうだからって理由で他業種を見ているのなら分かるんだけど、他分野の方が面白そうだからっていうのはよくわからない。

よく知らないものに対してなぜ面白そうとか思えるのか不思議だ。

  • 個人的には就職活動というもので新卒をありがたがる意味がわからない。被採用者も企業も。インターン制度は理解できるが職ありきで雇われてるのかわからない「人財」とか表現する...

    • キモくて金のないおっさんやおばさんを採用したくないから新卒をありがたがるのだと言えばあなたにも理解できるのではないでしょうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん