2019-08-08

anond:20190808142958

まぁ今回は災害とかで該当エリア物流が滞っているわけではないし、病院治療中の人いるから、千羽鶴もありかなと思う。が、5万羽って何人がどれだけの時間かけて作ったんだよ。普通千羽鶴50組分って異常…というか贈る側の自己満足感満載。

金さえもらえば遺族や負傷者の気持ちが癒えるというもんではないので、災害被災地千羽鶴送るよりましだとは思うけど、やはりそんなに喜ばれるもんではないよな。こういう手間のかかったものってもらう側には重いだけ。「手間をかけて作ったものを贈ることに価値がある」という考え方がもはや古いんでない?

記事への反応 -
  • 折り鶴5万羽だって 最終的に燃やすだけなのに

    • まぁ今回は災害とかで該当エリアの物流が滞っているわけではないし、病院で治療中の人もいるから、千羽鶴もありかなと思う。が、5万羽って何人がどれだけの時間かけて作ったんだよ...

    • もっと焼けよって意味なのでは

    • 千羽鶴否定派は金は受け取るんだろ 人の手紙や祈りはゴミだと口に出すくせに金は欲する 礼儀を理解しない土人

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん