2019-08-07

脅迫先進国先進

表現不自由展が脅迫あい中止に追いやられた事について先進国として恥ずかしい、という論評を見たが、脅迫とは自分主義主張が違うものに対するテロ予告であるわけで、全国民絶対にそんな事をしない先進国なんて存在するのだろうか。

たとえ一人でもそのような行為に及べば先進国として恥じなければいけないというのなら恥なくてもよい先進国などおそらくないであろう。

  • 脅迫はともかくアメリカで原爆展やろうとしたら抗議ぐらい来るわって話だよな

  • 「中止に追いやられた」ほうに重点があるんちゃうの。先進国なら脅迫に屈しないということやろ。

    • ドローンとかつかうサイバーこみの警備会社が安くつけれるならいいけど 普通の安めな入場料で一般市民に迷惑かけるとなればそりゃ税金つっかえしてでもやめるわな

    • でもそれで死ぬのは美術館職員なんだよなあ 安全圏から先進国なら中止しないというのは先進国的なの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん