2019-08-05

韓国

個人友達がいるのも国全体に対して好感もっているのもどうでもいいけど。「こんな時こそ民間交流大事」って寝言じゃない?実際、その手の交流事業みたいなヤツ韓国側からどんどん中止されているし。「国との関係が寒くとも民間は友好的」って、そんな風に相手全然思ってないって事じゃない?

解り合えないって理解するのも理解のうちというなら、我々は韓国の事を理解したといえるかも知れないけど。

  • 大事であることと中止されることは排反じゃないよね

    • こっちが大事に思っていても、向こうはそうは思ってないよ!って話。 馬鹿にするとか蔑むとかじゃなくて、違うって事を理解して「解り合う」とか言わない方がいいなと。

  • 向こうがやめるのは当然で、でもこっちからやめるのは悪みたいに言われてもねえというのはある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん