2019-08-03

娘の希望を打ち砕く

10

寝室に消えた筈の4歳の娘が居間に戻ってきた。

「怖くて眠れな~い」

兄と妻が先に寝てしまって、一人になったので俺のところに来たらしい。

はいつも居間で寝ている。布団は押入れ。

ちょうどFit boxingをやり始めたところなので、娘の相手はめんどくさい。

30分間俺は娘を気にせず、ボクシングに打ち込む。

その間娘はずっと「怖くて眠れな~い」と言い続けてる。途中で布団を押し入れから出そうとしたが、出来なくてあきらめる。

ようやくゲームが終わる。俺は汗だく。

一緒に寝られると思った娘に非情言葉をかける。

「お父さんこれから風呂に入るよ。ここにいて一人だともっと怖くなるよ。寝室行く?」

娘はおとなしく寝室に戻る。

かわいそうだがこうするしかない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん