2019-07-28

子どもが二人いるから出かけるのを躊躇してしま

子どもは7歳と4歳

妻とは険悪なので一緒にいると大体口論になる。

夏休みから少しは遠いところに連れて行ってやりたいが、

俺一人で子供2人だと億劫になる

山や川だと下の子に掛かりきりになるので、上の子がかわいそうだし、

出かける場所も下の子が楽しめる場所に限られる。

理想は妻と俺で一人ずつ子供を連れて別々に出かけたい。

家ではずっと一緒にいるんだから、昼間ぐらいたまには別々でもいいと思っている。

そうすれば子供の年齢に応じた遊びができる。

だけど何故か妻は頑なに家族全員で出かけようとするか、二人とも連れて行けと言う。

とにかくワンオペ育児は嫌らしい。

妻の気持ちもわかるが、子ども優先で考えてほしい。

  • 「子どもが二人いるから」ではなく「妻とは険悪なので」だからだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん