2019-07-26

ゲーム・オブ・スローンズ何が面白いのかわからん

なんか田舎貴族みたいな人たちがしがらみにとらわれて死んだりセックスしてるだけの話だった

米国ドラマにありがちだけど、ストーリーを進行させるためなのか、いきなり変なテンションでキレる人続出で、君そんなことするキャラだっけ?みたいな事多すぎ見るのつらかった。

映像は豪華だし金かけてるのはわかりますけど、私が物語に求めるのは人間同士の熱い心のぶつかり合いです。なんかキャラ薄っぺらく見えるんだよね。翻訳とかがうまくいってないとかかな。

  • 「自分が求めるものじゃない」を「面白くない」と表現するのはやめような

  • 一人ひとりのドラマをみるというより、国取り合戦や政治の流れを見ながら「こいつは腹はこうだな」って予測するのがおもしろいんよ。 シーズン5ぐらいまでは。

    • 楽しみ方を間違ってるかも…とは感じてた

      • 国単位は難しいかもしれないけど、家族単位で見たあと個人を考察すると、特にラニスター家の会話は楽しめるかもしれない。 スターク家はあまりにも英雄的だから幼稚に見えるという...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん