2019-07-22

消費税2%の影響を誤解してる人があまりいない件

2%損しますよじゃそんなもんかで終わりに決まってる

けど、消費税2%ってのは2%じゃ済まないんだよ

そこを政治家が声を大にして言わなかったのか

2%ってのは買う側からしたら小さいが売る側からしたら大きいんだよ

消費者の買い控えが起こる可能性も考慮して、その分の補填の為に値上げが起こる

実際は1割2割単位で消費する側の負担が増えることになるだろう

そこをなんできちんと説明しないのか

民主党時代消費税増税に伴う値上げみんな経験してるだろ

  • 民主党時代に増税したことなんてあったっけ?

    • したよ。そんなことも忘れたんか。何年生まれだよ。

      • 1900年代の生まれだけど、あったっけ? マジで民主党時代って震災以外に思い出せん 10%にするぜって言ってたのは覚えてるが、5%にしたのが民主党? 8%は政権交代後だから自民だろ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん