2019-07-22

唐揚げの思い出

小学生の頃、運動会に両親が応援にきてくれた。

当然お昼は一緒に食べるわけだが、俺の友達もその場にいた。

「へい、ボーイ。食べていってね」母が言った。

そういうわけで友達にもおかずをわけてやった。

俺がいつも通り唐揚げを食べていると、何やらとなりで友達クスクス笑っていて、笑いすぎてなかなか食べることもできない様子。

なんやこいつ、あたまおかしいんちゃうかと思っていたが、その場ではとくにツッコミはせず。

食べ終わって家族のもとを離れると友達が俺に言う。

「お前んち、胸肉なんだなw」

「?」

意味がわからずぽかーんとしていると友達解説する。

唐揚げって言ったらもも肉だろ。お前んち胸肉かよ。貧乏くせーw」

何も言い返せなかった。

あれから30年。

今でも俺は胸肉を食べている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん