2019-07-21

コウノトリが来てくれないだろうか

私の最近の悩みは、自分の子どもが欲しいと思えないこと。

結婚前に夫には言っていた。

子どもが嫌いでは決してないけれど、自分の子どもが欲しい、遺伝子を残したいとか全く思わないので、子どもを望むなら別の人と結婚してほしいと。

それでも夫は結婚したいと言ってくれたけど、心の中ではどうやら時間が経ったら私の考えが変わると期待していたらしい。

友人の子どもとか、姪っ子をあやす姿を見て、いつかは…って思っていたんだって

でも、たぶん私の考えは変わらないと思う。だって子どもが欲しい」とか、そもそも結婚したい」いう人並みの感覚が抜け落ちているんだもん。

このままでは夫を不幸にしてしまうかもしれない、30代に突入したばかりの今ならなんとかなると思って昨日話し合ってみた。

夫は私との子どもが欲しいんだって。結局話は平行線で終わってしまった。

自分がどうして子どもが欲しいと思えないのかわからないし、夫がどうして私との子どもが欲しいのかわからない。色々苦しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん