2019-07-18

選挙って面倒くさいね

大事休日を使って、足もつかって投票に行きたいと思えない。

行ったところで自分メリットがあるようにも思えない。

今まで生きてきて何回か投票は行ったし、開票バイト投票受付バイトもやったけど

ほんとうに……意味がったんだろうか。

もうネット時代なんだからネットでやれば良いのに。

  • そう思ったから今日期限前のやつに行ってくる。帰り道だから楽。

    • 偉いなぁ。 帰り道に投票所なんて無いし、 結局自分から赴かないといけないんだよね。面倒くさい。 投票したい人も居ないし、CMはウザいし 選挙カーもウザいし、投票したくない。

      • 投票しない自由ってのもあるんじゃないのかな。

        • 行かなくても良いよね。心底面倒くさい。 良識ある人なら、投票する人が居なくても行って、書かずに投票箱に入れるみたいだけど。

      • 高齢化すごいからか、我が県だと駅ビル近くとかショッピングモールとかでも期日前投票やってるわ

        • 正直言うと、自分の人生を良い方向に変えてくれるかもぜんぜん分からない相手に たかが5分でさえ使いたくない。 ストレス解消になるわけでもないし。

          • まぁその辺は個人の自由よね 結婚と一緒でどこまで妥協出来るかって話だし

  • 老害「ネットでやったら選挙行った感がないだろうが」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん