2019-07-18

うちの妹が軽度の自閉症で知能にも少し問題があるんだが、昨日会った時に選挙行くの?って聞いたら「行かない、わかんないから。」って言ってた。

からってそこでわたし絶対に行くべき!って言っても妹には候補者を選別できなくて、私が説明したらなんらかの誘導になりそうで逡巡してる。

もっと重度の障害者絶対選挙行かない、いや、行くことなんて夢にも思わない、知らないんだろうなあ。

もしくは精神遅滞のある人は簡単誘導されて1票投じちゃうんだろうな。

からさ、自分意思選挙に行きたいと言う意思がある人はなんとかして投票者に連れて行ってあげたいよね、本当に。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん