2019-07-16

友達エホバの証人に入信しそう

どうしたら止められるだろうか。その友達最近かなり辛いことがあったみたいで、毎週エホバの人に来てもらって聖書勉強をしたり教会に行ったりしてるらしい。

その毎週来てる信者の人はとても頭が良くて〜って話してて、信頼してるっぽい。

カルトからやめろなんて頭ごなしにいっても反発されるだけな気がするし、どうしたらいいだろう。

実際私や家族でも埋められなかった彼女の心の穴を埋めてくれているのは確かで、今彼女にとって必要なのかもしれないが、このまま入信してしまうのは黙って見過ごせない。でも、そう思うのは私のエゴなのだろうか?…実際彼女にどうしても必要なら、黙って見守るしかないのだろうか。

  • その友達が、あなたにエホバの証人勧めるようになってきたら怖いよなぁ。 実害がない限りは見守ればいいんじゃないかなぁ。 エホバは輸血禁止がこわいから、怪我だけは気を付けてほ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん