2019-07-11

夫がクイズ出題者になって久しい

いつ東京行くの?と聞かれて、直近の東京出張の予定を答えると、不正解である。夫が聞きたいのは、私と友人の数ヶ月後の東京旅行、つまり、夫が快く思っていない旅行のことである。ならば旅行の日程を言えば終わりかというとそうでもない。

まず私が旅行の日程を答える。夫が「違うよ、出張の方だよ」と言う。私は「出張は○○日。旅行で家開けてごめんなさい」とまで言わなくちゃいけない。

夫はこういう回りくどい質問が多い。別に怒ってないし聞きたくもない、というフリをしながら遠回しに聞いてくる。私はADHD傾向があって、昔は真正から答えてのでイライラゲージを貯めさせてしまい、何もないときに爆発してしまうので大変だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん