2019-07-04

粉薬と飲むヨーグルト

寝坊した。仕方なくコンビニサンドイッチ飲むヨーグルト買ってそのままイートインコーナーで食った。

で、食後に粉薬の処方薬を飲む必要がある。これが苦い。これ飲む時はいつも水か冷たいお茶で一気に流し込んでいた。舌の下に残るんだよね。それを物量で流し込む。

で、今回は飲むヨーグルトを買ってしまっていた。サンドイッチと合わせたのか?しか結構飲んでるから残りが心許ない。あと飲む時にまとわりついて苦さが長引きそう。

あーもうこれ流し込めるかな。まあいいかと思い粉薬口に放り込んで飲むヨーグルトストローから啜ったらビックリ

舌の根元にブチまけられた苦い粉をヨーグルトさんが包み込んでスッと流してくれた。一瞬で飲めた。苦くないし。ちょっと飲んだだけなのに。

粉薬飲むなら飲むヨーグルトです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん