2019-07-04

選挙ときめかない

参議院選挙が始まった

いつもなら各種メディアで赤勝て白勝てではないが議席予想に盛り上がったり、政治家がどこを遊説して何を語るかが気になる日々だけど、今回はなんか盛り上がらない。

仕事が充実しているからか、婚活始めたので相手とのやりとりでそれどころでないのか、趣味で盛り上がっているからかわからない。

分裂野党で誰がヘゲモニーを握るのか、憲法改正布石となるような議席与党が取るか、政党要件を巡る小政党の戦いはと見どころがないわけでもないはずだが。

だけど投票日とその前日くらいはひっそりと選挙に注目しよう。

  • 一番気になるのは消費税の増税だろうけど、仮に立憲民主が大勝したところで、スポンサー様の連合がさっさと上げろやって言ってる時点で凍結なんか無理に決まってるからなあ

    • 消費税増税を旗頭とした選挙で自民が負けりゃ、消費税増税言いにくくなるでしょ。 民主党が勝った時代は新自由主義真っ盛り。だから、「埋蔵金」なるものをターゲットにしてた。ま...

  • 選挙活動の最中に婚活とは、 さては比例区名簿上位者だな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん