2019-06-18

anond:20190618171117

え?そこ?

君が、「宗教的」でないと憤慨することは別にいいけど

僕が君を「宗教的な発想」と捉えることを、君に謝る必要はないよ。

君は認めないだろうけど、君の考え方は、現状の世界では異質なんだけど、それはわかる?

現状とすり合わせることができない考え方に固執する様を「宗教的な発想」と僕は表現してるんだよ。

君が君の中でなんて表現したいのかは、知らない、「常識」とかに言い換えたいのかな?って予測はするがそこまでは聞いてないし、聞く気もないよ、すり合わせられないことは明白だからね。

ただ僕が「宗教的な発想」と君を表現してるのは君の考え方は、現状の世界では異質だから、その一点に尽きるよ

ただまあ箇条書きにする能力が不足していることはわかった、名残惜しいのだが子供のお迎えの時間なんでそろそろいくわ

明日もいるんだろ?つーっても俺は明日来れないからまた来週な!

記事への反応 -
  • あれだけ会話してその程度のことも読み取れないのはやっぱりお前聞く気ないだろ。 まだ「宗教」とか言ってるのもその証拠。明確に「違う」と言ってることをまだ引き摺ってる君に俺...

    • 謝るって何を? 君を生かしている事? それはまぁ、俺のせいじゃ無いからなー

      • 懇切丁寧に君に説明した内容を、明確に否定した言葉まで使って捻じ曲げたこと

        • 捻じ曲げて無いぞ? だって宗教的な土台ないんだろ?ちゃんとそう書いてあるじゃん。あれ?あったっけ?ないって否定したよね?

          • 「宗教的な考え」って決めつけてるだろ。歪曲。

            • え?そこ? 君が、「宗教的」でないと憤慨することは別にいいけど 僕が君を「宗教的な発想」と捉えることを、君に謝る必要はないよ。 君は認めないだろうけど、君の考え方は、現...

              • なるほど、相手の考えを「異質」、自分の側を「現状の世界」と決めつけてマウントを取るタイプの奴か その決めつけこそ君が俺の話を全く真面目に聞く気がないことを表してる。 「箇...

    • 聞く気はむっちゃあるよ? 君との会話プロトコルが齟齬が生じやすく、君とは脳のフォーマットが違うから、パッチをあてようって話がそんなに変か?

      • 聞く気がある人間が、相手が明確にそうじゃないと言ってることばを用いてまで曲解するんですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん