2019-06-18

anond:20190618160656

彼の頭の中では「性役割」ってものが「存在していて」「それが絶対のもの」って発想だったよ。

なるほど、神から与えられたってやつですね?

的な事返したら「勝手宗教いれてんじゃねーよ!」って怒ってたから、ヘブライ関係ではないらしい。

が、誰が「性役割」を決めたのかってあたりには疑問がないらしく

絶対の何かが「性役割」を決めて、それを女性が破っているから、あれは「女性差別」ではない、破った女が悪い

っていう考え方をしていると理解したよ。

教育の不足かと思ってたんだが、どうやら教育云々でなく、どちらかというと宗教の不足なんじゃないかなー?

せめて、幼少期から宗教を彼に与えらていれば、もうちょい別の方角へ導けたんじゃないかなー?

みたいな事を思わされたね。

記事への反応 -
  • 学ぶところはあるぞ、俺も昨日「女性差別なんてない」って意固地になってるやつがどういう発想からそう考えているのか、生きている人間からリアルタイムでちゃんと聞き出せた。 面...

    • どういう発想からだと理解したの?

      • 彼の頭の中では「性役割」ってものが「存在していて」「それが絶対のもの」って発想だったよ。 なるほど、神から与えられたってやつですね? 的な事返したら「勝手に宗教いれてんじ...

        • 君が相手の言ったことをほぼ理解していないことだけは確かに分かった

          • ほんと?世の中には知らないことがまだまだいっぱいで嬉しいなー もっと引き出し増えるよう、今日も明日も頑張って生きるよ!ありがとうな!

            • あんな歪曲した捉え方しかできないなら何言われても無駄だろう 君の引き出しが増えることはない

            • 正しい理解ができて成長したな!また明日!

              • 正しい理解とは。少なくともアレではないな

                • へー 聞いてないけどね

                  • 聞いてないのにどうした正しい解釈ができるんだろうね? 実際元増田も曲解に次ぐ曲解で原型とどめてないありさまだったし

                    • 正しいかどうかたずねてないよって意味だよ

                      • 正しいか解釈かどうか聞く耳も持たないのならやっぱり相手の話は聞く気がないんですね よくもまぁ、わかった気になれるもんだ

                        • だって本人かどうかも分からないなら聞く必要ないし 俺はその人の解釈で充分足るものだと思うからそれでいいんだよ 他の人はどうでもいいなぁ

        • 自分崇拝を行ってるだけだから宗教的とは言えるかもね

          • あー!なるほどなるほど、確かに教祖とか向いてると思う! だってさ、新興の宗教家って社会からすげーバカにされたり、なじられたりするじゃん? それでも自分の考えを曲げない強...

            • きっと信者にセックス奴隷という性役割をあてがったりするんだろうなー そういうの好きそうだもんなぁ

              • 明文化してくれるなら助かるんだけどな。 「性役割」ってだけ書かれても正直ぼんやりしてるから、もうちょい明確化して欲しいのは確かなんだよね その中に「性奴隷」ってのが入る...

                • 明確に書かれてたことも読んでない、わかる気がなかったのがまるわかりですね

                  • それは明文化とは言わないぞ。成文法にしてくれるに言い直そうか? まあ、せめて箇条書きにしてくれるレベルで頼むわ

                    • 君は箇条書きの文章以外は読めないのか? 説明側だけにコストを無限に要求して曲解する奴なら真面目に取り合ったのが馬鹿らしいな

                      • 「あなたの考える性役割を箇条書きにする」 だけのことが無限のコストって、お前の無限どんだけ尺が短いねんw 話の前提となる用語を定義するのは会話の基本だよ。 宗教的な土台をな...

                        • あれだけ会話してその程度のことも読み取れないのはやっぱりお前聞く気ないだろ。 まだ「宗教」とか言ってるのもその証拠。明確に「違う」と言ってることをまだ引き摺ってる君に俺...

                          • 謝るって何を? 君を生かしている事? それはまぁ、俺のせいじゃ無いからなー

                          • 聞く気はむっちゃあるよ? 君との会話プロトコルが齟齬が生じやすく、君とは脳のフォーマットが違うから、パッチをあてようって話がそんなに変か?

    • そうなんだ。で、上のアホからは何か学べた?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん