2019-06-06

近所のブルドッグ虐待されているように見える時がある

近所のブルドッグは、よく道路水遊びをする。

詳細に言えば、飼い主が子供プールを出し、道路にはみ出した状態で水浴びさせる。

(そして飼い主は海パンだけになり、日焼けする……10歩しないところに保育園あるんだけど大丈夫なのかな?)

よく、ホースの水をブルドッグにあて、

ブルドッグは飲みたいのか知らないけど口で毎回受け止め、

「我うがうっ、がふっ、がはがはっ、がふっ!!」って言うのね。

人間むせるときとおんなじことしているの。

暑くなると、毎日住宅街にこの犬の鳴き声(嗚咽?)が聞こえるんだよね。

同じ事されたら嫌だなと思うし、虐待?と少し頭をよぎるんだけど

でもブルドッグ懐いてるし……これって犬とだったら普通コミュニケーションなの?

ただ犬が飲むのヘタクソなだけ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん