2019-06-05

JRPGってジャンル名やめろ

ネトウヨ呼ばわり並みに定義不明

steamには海外製なのにJRPG名乗っているタイトルであるが、これらのタイトルには共通項がまったく見当たらない

一体どういう基準判断しているのか

アニメ絵プレイアブルキャラクターエンカウント戦闘

  • Steamが海外製なんだからJRPGの認識が間違いでも当然だろ。 許容範囲せっめーなおめー

    • JRPGは汚名なんだから自分から名乗るのは馬鹿だろ そもそも汚名として使い始めたのが海外だろ 私はチョンです私は従軍慰安婦(売春婦)ですと名乗るようなもの

      • 昔はそういうイメージはなかったんだが、国内メーカーが自らJRPGを名乗ったとたんもれなくブランドごと消失するパターンが頻発したから完全に死亡フラグワードになったよな>JRPG

  • Steamが海外製なんだからJRPGの認識が間違いでも当然だろ。 許容範囲せっめーなおめー

  • 海外のクリエイターのほうが(単に日本から発売されたからという意味ではなく内容の質として)JRPGを意識してるしオマージュした作品を出したりしてるんだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん