2019-06-04

垢をこするのがやめられない

家で、なんとなく手が空いてるときかについ、手のひらや足の裏の垢?をこすってしまう。

実際に垢なのかほこりなのかなんなのかよくわからんが、こすると出る。のでこする。

熱くて服を脱いでいるときは鎖骨とか肩甲骨のあたりもやる。風呂には毎日入っている。風呂でもたびたびこする。

どうやら自分が汚いとかではなく、こすると垢がでるのはまあ普通らしいのだが、癖になってしまっている。

赤くなったりするほどこするわけではないのでまあ大丈夫だろうと適当に思っている。

垢を捨てる用のものと言っても過言ではないゴミ箱があるのだが、箱のゴミの上に散在している垢をときどき見ては感心している。

  • きたねえ

  • 垢はこすり続けたら、これ以上でない状態になるじゃん? その状態までもっていけば、しばらくはこすっても出ないと思うけど、違うの?

    • 手のひらや足の裏の場合、床や手に触れてるものの埃とかがくっつくんだと思う。それで半永久的にこすれる。 それ以外の部位はあなたの言うように終わりが来る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん