2019-06-03

減点方式物事捉える人との会話は疲れる

本人がどんなに悪気なく話しててもただの不満話にしかきこえんわ

今日天気いいね〜」

「これぐらいが気持ちいいよね〜」

じゃなくて

今日天気いいね〜」

今日ぐらいだと日焼けしなくていい…」

みたいな感じ

追記

しかにこれは加点か

曇ってるね〜の返しがこれならスッと入ってきたのと

日焼けし「ない」ことが「いい」の「ない」の部分が先に聞こえると

普段日焼けすることに不満なんだろうなあって思ったけど

言ってる人が常に愚痴ネガイブなことばかり言う人だから全てネガイブに聞こえてた

この人のこと単に嫌いなだけだわ

  • 自分的に日焼けしなくていいは加点だな

  • どっちも前向きにしか読めないんだが。 俺の場合は 「今日天気いいね〜」 「暑いからヤダ。エアコン付けなきゃいけないじゃん」 となる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん