2019-05-31

新しいこと好きな人と、変化を嫌う人は相容れないのか?

私は、新しいこと好き。

面倒な事が嫌いだが、効率化のための面倒ごと(作業)なら好き。

新しいお店も好きだし、行ったこと無いお店に行くのも大好きだ。

冒険をするため、失敗することもある。

ただし、失敗したとしても、話のネタになるのでオールオッケー!

基本的に前向きであり、新しいことへの挑戦を好む。

彼は、現状維持が大切。

今の現状が一番良いと考えていて、行動により今より悪くなることが嫌い。

新しいお店よりも、チェーン店とか味の知れているところに行くのが好き。

冒険をすることはないが、大きな失敗をすることもない。

新しいことを経験し、それが良い事だったとしても「次は良くないはずだ」と少し後ろ向き。

堅実なタイプともいえる。

まだ2年目だけど、そこまでトラブルも無く上手くやれてると思う。

お互いにお互いの悪いところを抑制できる気もして、良いんじゃないかなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん