2019-05-26

anond:20190526184023

痴漢に対抗するためだからって、満員電車故意危険物を取り出すことは容認されません。

自分の都合のためなら全く無関係赤の他人危険さらしてもいいって、完全に痴漢と同レベル犯罪者の発想ですね。

 

それとも、何にもしてないのに巻き添えで針を刺されたり衣服を破られたりするのは痴漢より被害の程度が小さい、無視してもいいとでもいうのでしょうか。

記事への反応 -
  • 人が密集した電車内で 故意に 危険物を取り出すのが正当防衛っていう感覚は本当に理解不能 いつ電車が揺れて無関係な人に刺さったり無関係な人のものを破いたりするかもわからん...

    • 安全ピンを反対する勢力には「じゃあその痴漢とひがいしゃをどうするつもりなのか」を聞いてみたい。 だから教えておくれ。

      • 痴漢に対抗するためだからって、満員電車で故意に危険物を取り出すことは容認されません。 自分の都合のためなら全く無関係な赤の他人を危険にさらしてもいいって、完全に痴漢と同...

      • ブザーでも持ったら?

      • 警察に任せます。 我々にできることは、そもそも痴漢被害を根本的に減らすために満員電車の解消を国と鉄道会社に訴えることくらいでは?

      • 痴漢だの被害者だのをどうにかするのは、無関係の人の仕事ではないぞ 何を無関係の人間に甘えてんだ

      • 月並みな言い方になるけど、被害者が勇気を持って声を上げるしかないと思う。 現行犯逮捕出来ればするのが良いが、一人では中々大変だと思うので。

    • 使う人が「まとも」でさえあれば、危険性は0とまで言わなくともそこまで気にするほどでもない気はする。 問題は、今安全ピンを支持してる層が「まとも」とは到底思えない点では?

      • 「安全ピンを支持してる」時点で「まとも」とは言えないのでは?

        • まあ現代的ではないとは思う。 俺は体罰も死刑も悪だと思うけど、体罰や死刑の肯定派を悪魔化するのはよくないとも思ってる。

      • 満員電車で安全ピン取り出してカバー外すことを支持する時点でまともではないです

    • そもそも自衛のために凶器を持ってるって犯罪者の常套句だな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん