2019-05-22

飼い主のこと信頼してる?

ある時から飼い主のことを信頼できなくなった。

何をしても躾と称して殴られる。待て、と言われて待ったのに餌をくれなかったり、散歩に長らく連れて行ってくれなかったりした。駆け寄った時に蹴られることもあった。

そんな風に私を虐待してきた飼い主が、最近、急に優しくなって、とても怖い。

優しくなったきっかけは、おそらく私が動物愛護団体に駆け込んだことだろう。

飼い主がそんな事実はないと言い張ったのだが、虐待の跡が見られたので団体は私を保護した。それ以来、私は団体の所有する施設で預けられている。

施設では毎朝毎晩きちんと餌をくれるし、散歩にも行ってくれる。駆け寄らずとも頭を撫でてくれる。

団体保護されて以降、飼い主が月に一度面会に来ている。

施設で会う飼い主は優しかった。私に物をくれたり、頭を撫でたり、一緒に走ったり遊んだりする。決して罵ることはない。態度の改善が見られるとかで、そろそろ私を家に戻したいと相談しているようだった。

私は犬頭なので、よくわからないのだが、飼い主はこれから先もずっと変わらず、私を大事に飼ってくれるんだろうか。虐待が数年続いた後なので、よくわからないのだが、人間は変われるのだろうか。

私はまた飼い主を信頼できるのだろうか。それとも、施設で来るかどうかもわからない新しい飼い主を待つ方がいいのか。

みなさんは、飼い主のこと信頼できていますか。

  • うちの人間は近頃はメスの癖にリーダー面しやがるから腹立つ 今までは何をしても文句ひとつ言ったことないし、俺より先に飯食うなんてことなかったし、散歩してもどこに行くのか決...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん