2019-05-21

anond:20190517091243

首相が言ったら問題だろうけど、野党国会議員が言って問題になることある問題になったとしても、外交上メリットしかなくない? ロシアは敵国なんだし。

ロシアさんよ、あんたらクリミア半島戦争で奪ったってこと野党国会議員にすら明白なんだよ。こっちだって、建前ぐらいいくらでも作れるし、野党からもうるさく取り返せってこと言ってくる。ここで妥協しなきゃ、極右政党が増えて、ロシアへの批判もっと強くなるぞ。

って。

  • いつロシアが敵国になったの

    • 戦争後の後始末(平和条約)が済んでない。 戦後のどさくさに紛れて北方領土を分捕って人を住まわせて「今の人にも生活があるから無理~」とか言ってる。

      • サンフランシスコ平和条約に調印してすべてを肯定したのは日本

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん