2019-05-19

anond:20190519000428

「やって当然、できて当然」の事ってのは物凄い数あってな。

それらを全部できる人なんて超人の類であって、少なくとも俺は出会った事ないんだわ。多分地上に一人もいないんじゃないかと思う。

でも身近な人の欠点を見ると、「この人はなぜやって当然の事をやらず、できて当然の事をできないんだろう」と思ってしまうんだわな。

それを自分にも適用するようになると、際限なく落ち込んでしまうんだわ。

人間、何かしらやって当然の事をやらず、できて当然の事ができないものだと思い、

自分相手も、欠点50個に対して美点51持ってるならOKと思えなければ、結婚なんてできない。

その欠点がどうしても見過ごせない欠点ならどうしようもないけどな。

あなたのお父さんは箸を運ばない人かもしれんが、それが許せないほど美点が無い人なのかはちょいと考えて見た方が良いのでは?

あなた自身も、ブスかもしれんが、それは欠点の一つでしかない。

それを補う美点がないのなら、そっちの方こそが問題だと考えるべきだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん