2019-05-16

生産的な趣味がほしい

おたく喪女です。

飽き性で面倒くさがりでセンスなくて手先が不器用お金あんまりないです。

でも趣味がほしいです。できれば、婚活とかで喋っても引かれないようなやつ。

あと、「この趣味はじめるならまず最初にこれ買っとけ」「これ読んどけ」「ここ行け」みたいな、その趣味の入門編みたいなのがあればそれも教えていただけると嬉しいです。

わがまますみません

  • ボランティアですかね。 自分の為の生産的なという意味なら英会話でしょうか。

  • 書道ですね いま流行ってますよ

  • 婚活?婚活が上手くいかないのはあなたの趣味がないからではありませんよ

    • 脇からなんだけど、好きな事や趣味が無いと話題が無くて何を話すのかに悩む。

  • 増田おすすめ

  • 無難に料理とかでいいんでないの?普段の生活の延長線上で楽しめるし、婚活にもバッチリだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん