2019-05-15

お互い様じゃない?と妻は言った

職場------------家----A(駐車場駐輪場)--B(駐輪場)-妻職場--------保育園

妻は、Aに自転車を止め、歩いて職場に行っている。

夫は、保育園子どもを送った後、Aに車を止め、妻が置いた自転車に乗り換えて職場に行っている。

以上を踏まえての会話。

妻「今日から職場の最寄りの)Bに自転車を止めたい」

夫「なんで?」

妻「Aから歩く距離が長い」(100メートルくらい)

夫「そうすると私がAからBまで歩くことになるんだけども?」

妻「そう。でも、お互い様じゃない?」

この案が実現すると、妻は負担が減るがそのまま夫に負担転嫁されるだけで、お互い様とは言わない気がする。

一体、何がお互い様なのだろう?

モヤモヤする。

  • 夫は生きてるだけで妻に負担をかけてるから

  • 何もお互い様じゃないよ だから何がお互いなのか、妻に聞いてみたらいい。多分答えられないから。

  • 100mくらい歩けよ男だろ!(フェミ並感

  • なんでその場で「なにがお互い様なの?」って聞かないの? 最近こういう雑な釣り多いね

  • 小学校の算数のケンタくん以下にしかみえない 説明下手過ぎ   あと後だしで「妻が2人目妊娠してるなんて話はどうでもいいでしょ」くらいの炎上ネタ用意してそう

  • 車もう一台買えば全て解決しますね

  • 単純に考えれば、今まで妻が歩いてた分歩くんだからお互い様じゃないの? Aに止めるのとBに止めるのを毎月切り替えればいい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん