2019-05-09

車って殺人機械でもある

車ってさ超低確率ではあるけれど、一定条件下で、他人を殺しちゃう機械なわけじゃん?

自分ミスしなくてももらい事故とかで他人をひき肉にしうるわけじゃない。たとえばさ1回押すと買い物できるけれど、0.0001%の確率他人を殺しちゃうスイッチがあったとしてさ、そういうのを毎日無責任にカチカチ押すってのが、個人的に耐えられないと思うのよ。良い悪いじゃなく、そのストレスに耐えられない。だからまあ車には乗ってないんだけどさ。

みんなよくそんなのに耐えられるよね。すごいよ。

  • でも、超低確率だけど一度事故が起これば周辺に当分住めなくなり多数の故郷を追われる人達が出る発電施設からの電力供給は受けるんですよねわかります。

    • 元増田にも分かるように、 もっと分かりやすく

    • 自分ひとりが電気使わなかったところで原発が止まるわけではないからね 低確率で事故が起きたとしても責任は万人に分散されるし、直接見るわけでもないから大して心は痛まない   ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん