2019-04-30

GW孤独

GWは急にひまになってしまうので孤独感に苛まれる。今年はがんばって半分ぐらいは予定を入れたが、何も無い日はやはり気持ちが沈みがち。

調べてみたところ、SNSの利用時間を1日30分まで減らすだけで劇的に改善できるという。なるほど。

と思った頃にはもうGWも40パーセントが終わろうという頃合だった。しかしまだ予定のない日は残っているので実践していきたい。

孤独感というのは相対的もので、クリスマスにこそ独りだから周りのリア充に対して自分孤独を感じる、というようにできているという。自分と同じく、あるいは自分より孤独な人を目の当たりにしても和らぐのだとか。

  • 告られた彼女と令和結婚して 赤ちゃんできたらイクメン増田として生きて行けばいいじゃん。 早く増田さんのあかちゃんみたいなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん