2019-04-24

上司「我が部署は即レス徹底!生産性向上へ!」

上司「上から生産性向上への取り組みの一環として我が部署対応が遅いとお叱りを受けたため、今後は即レスを徹底することとする!」

ワイ・田中横山藤井さん「おかのした」

 

上司メール増田君、この案件どうなっているのかね。」

ワイ「これこれこういうふうになっており、上司さんの確認待ちです。」(シュビビビビーーーン ※即レスの音)

 

上司メール田中君、この案件なんだがどうなっているのかね。」

田中「これこれこういうふうになっており、上司さんの確認待ちです。」(シュビビビビーーーン ※即レスの音)

 

上司メール横山ちゃん、この案件なんだがどうなっているのかね。」

横山「これこれこういうふうになっており、上司さんの確認待ちです。」(シュビビビビーーーン ※即レスの音)

 

上司メール藤井、この案件なんだがどうなっているのかね。」

藤井さん「これこれこういうふうになっており、上司さんの確認待ちです。」(シュビビビビーーーン ※即レスの音)

 

上司メール「そうだった。確認するから待ってくれ。」

ワイ・田中横山藤井さん「おかのした」

 

~一ヶ月後~

上司「即レス徹底してるのになぜ生産性があがらないのか。君らの怠慢では。」

ワイ・田中横山藤井さん「てめぇが即レスできてねぇんだよ(はい、がんばります。)」

  • ワイが手伝ってやれよ 横山ちゃんに出世抜かされるぞ

  • 実は上司が増田書いた人で、「ワイ」というのはアメリカ人のニックネーム「ワイ」という人という叙述トリック

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん