2019-04-12

育児疲れの親に「ちゃんと育てなくていいよ」とか言うけどさ

自分毒親育ちで、類友毒親育ちの友人が何人かいるけど、ちゃんと育ててほしかったって思ってるし。調子のいいこというブコメだってちゃんと育ててもらえなかった子側の人間には親を責める書き込みするでしょ。結局そういうもんよね。もう大資本があって乳母の一人でも二人でも雇えるレベルでないと子供産むの禁止にしようぜ

  • 大学に進みたい!と言う子どものため奨学金借りたら 「親が返せ!俺が負担するならこんな家に産まれたくなかった!」と言い出すと思われる。 悲しい現実。 貧乏はこなしが良い。

  • 「ちゃんと育てなくていいよ」は言葉選び的にイマイチだと思うけど、ニュアンス的には「あんまり気負い過ぎなくていいよ」だと思う。 人によっては「ちゃんと育てなきゃー」って気...

    • 「ちゃんと」の定義が各個人で異なってる感じはあるよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん