2019-04-10

ここ2,3年、車に轢かれそうになることが急激に増えたせいで

もう車が目の前に迫ってきても全然恐怖感を覚えなくなってしまった。

こっちは当然青信号で渡ってるのに止まる気配のない進んでくる車がいたら、

風景スローになって、ナンバープレート運転手の顔をじっくり見られるようにもなった。

 

で、運転手の顔を見ると、9割9分スマホいじってんの。

もしくは電話中。

老人の呆けた顔なんてほとんど見ない。

 

よく義務教育の敗北なんて言われたりするけど、

多分人類スマホに負けたんだと思う。

車が完全自動運転になる前年くらいに

事故率はピークを迎えて今以上に日常になるんじゃないかな。

  • 俺もそう思う。 信号のない横断歩道で、目の前を通過する車の運転手がスマホいじってるの、何度も見た。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん