2019-04-09

ふとした疑問

どの界隈でもそうなんだけど、twitter個人同士でブロックすれば終わる案件あるじゃん

それをなんで他人がわざわざキャプチャ取って「こいつやべーぞ!叩け!!」みたいにRTとかで広めるんだろうね?

それ見たら村社会みたいで自分にも嫌悪感抱く人間いるかもとか思わないんかね

村社会悲劇八つ墓村で学んだろ??

  • アオヌマシズマだ

  • オオカミ少年の心理 でしょう。 この俺様が、社会正義のために 悪(オオカミ)を見つけたぞ~ と叫ぶことで、自分は社会の役に立っているんだと思い込みたいだけ。

    • オオカミ少年ひとりでホラ吹いてるならいいんだけど、それに追随する金魚の糞がたくさんいるから困ったもんだ まぁブロックの判断材料になるからそれはそれで用途があるんだけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん