2019-04-09

時々、何言ってるかよくわかんないレスがつくことがあるんだけど、書き方が悪いのかな

そもそもテキストコミュニケーション自体ニュアンスが伝わりづらくて言いたい事が伝わってないし伝わってこないのか

でも、誤解がないように精密に書き過ぎると長くなるしめんどくさいんだよな

それにしたって、ニュアンスがよくわかんないという次元を超えて、その話何処から出てきた?言及先間違えてない?みたいなレスはなんなんだろ

  • 言葉では伝わらない情報って案外たくさんあるんだよ。 どんなに正確な書き方をしたとろこで、相手に相応の読解力が無ければ伝わらないだろ。 だから、あんまりに気にすんな。

  • どんなレス?

    • 例えになるようなやり取りを考えてみたけど、それが難しいくらい意味がわからんレス 「花粉が飛ぶけど、季節はやっぱり春が好き」って言った時に 「花粉で苦しんでる人に失礼」「私...

      • それはおキティガイ様かもしれない。気にせず季節を彩ろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん