2019-04-08

一口残ったペットボトル無限生産される

誰だよ最初ペットボトルは雑菌が増えるなんて言い始めたの。

それが気になってゆっくりのんゆっくりのん最後一口くらいになると抵抗が強くて飲めなくなる。

大体1日では一本が飲みきれないので、最後一口が残るのは封を開けてから平均して36時間後くらい。

まり、飲みものが減っていく量と、残りの量で菌が増える相関が脳内で逆転するのが最後一口くらいってこと。

伝わるかな。

その一口が残っているおかげで、流し台にすてて流し台に匂いが残らないように掃除してって考えるだけで面倒で捨てられなくなる。

その結果、一口だけのこったペットボトルデスク無限生産される。

この悪循環をどうにかしたい。

  • ごみは毎回捨てろ……! うちの嫁さんもそう……! 後で飲むか捨てるかしよう! と思うのか一旦おいたあと、結局次の飲み物を買ってきても置いたままなんだ……! 別に何を買って...

  • 紙コップ、使おう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん