2019-04-07

anond:20190407102346

8割正しくて2割間違ってるかな。

余計な思考を止めるというのは正しい。

頭を鍛えるというのも正しいっちゃ正しいが、その前にどの思考を考えるべきか、どれが無駄かを判断すること。そして適切な判断は適切な休憩から

まあ、宗教自己啓発関係所詮誰かが正しいと言っただけによるものから、その肩書だけでは正しさは何も保証できない。

しろ過去宗教にそういう知見はあるが(仏教特に諦を重視する)、関係無いものも大量にあるってだけだ。

鍛える、だけに偏り過ぎると、休む。というのもおろそかになりがちかねないからそれを付け加えておく。

記事への反応 -
  • もう全部わかったわ。 俺さぁ 1ヶ月前までかなりの鬱状態で仕事もろくに手につかないし、勿論恋愛も億劫だった。 何もかもがめんどくさくて、やる気なくてつまんねーって世の中に...

    • 8割正しくて2割間違ってるかな。 余計な思考を止めるというのは正しい。 頭を鍛えるというのも正しいっちゃ正しいが、その前にどの思考を考えるべきか、どれが無駄かを判断するこ...

    • うつ病の人を観察した結果、以下の結論に達した。 人生、誰でも思い通りにならないことはある。不満はある。 不満の原因を他人のせいにする人→うつ病。 不満の原因を自分のせい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん