2019-04-03

anond:20190403214636

朝日を拝むために生きていたことがある

世界は綺麗なんだと気がついて、それから写真を撮るようになって(スマホで。趣味とも言えない)ますますこの世界は綺麗だと思うようになった。もっと綺麗なものを見たいと思った

精神を病んでいた頃の話で、今は生きる意味とか死ぬ意味とかそもそも考えなくなったよ

記事への反応 -
  • 純粋に疑問なので教えてほしい。 どんな理由で生きてますか? ちなみに私は自分の価値なるものが全く感じられず、でも自殺が怖くて惰性的に生きてるって感じです

    • 朝日を拝むために生きていたことがある 世界は綺麗なんだと気がついて、それから写真を撮るようになって(スマホで。趣味とも言えない)ますますこの世界は綺麗だと思うようになっ...

      • なんかわかる気もするけど、なんか凄いなあ。 わたしは昨今、昆虫や動物植物って面白いなあと思う。(私は元増田ではないです)

        • 昆虫が面白いって発想はなくてちょっと意表を衝かれましたが、動植物は面白いっていうのはすごく分かります。

      • なるほど。 あと生きる意味とかを考えなくなった〜っていう件、それが一番健全なのかもしれないと思いました。

    • 死ぬ理由がない

    • 可愛い女の子とチョメチョメするため。

      • 潔くていいと思います(バカにしているわけではなく、むしろ潔く言い切れる方がいいなぁと思います)

    • 生きる意味を考えたことがない。死にたいと思っても、自殺した後始末を考えると大騒ぎされるのが申し訳ない。大騒ぎすらされなさそうと分かると死ぬ願望すらなくなる。 明日の飯を...

    • 惰性で生きるもよし ライフワークのために生きるもよし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん