2019-03-27

メンタルクリニックの内側

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190326-00000067-mai-soci

いやね、鬱って診断しないよ?適応障害とか別の病名で「鬱じゃないですよ」って言ってるわ

もちろんカウンセリングでなんとかなっちゃう人が8割で、残りの2割、投薬とか必要なっちゃう人。マジでもう無理

ロキソニンとは訳が違う。薬飲んで精神が平常になるってことは、身体が覚えちゃう。薬飲めば良いって。どんどん弱くなる。薬飲めば治るって身体が甘える

医者に行くなとは言わない。カウンセリングでなんとかなる内に来て。漢方市販薬で済む内にどうにかしよう

医者に薬もらう時はマジで人生終了レベルが近いぞ。だって、そんなレベルの人が「考え方変えましょう!」言われて変えれるか?そのレベルの人は薬飲んでも頑なに変えないし、そもそも薬飲んで頭働かない

ほんと薬とか要らない内に来て、考え方とか変えよ。人工透析と一緒、一生医者二人三脚だよ。一時的に薬に頼るとか嘘だから。例え悪いけど覚せい剤と一緒。常習性ヤバい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん