2019-03-08

注意喚起のためでもデマが駄目なら

いい子にしないとしまっちゃうおじさんしまわれるとか(だからいい子にしよう)

何月何日に大地震が起こるとか(だから地震対策を心がけよう)

明日殺しに行くから首を洗って待ってろとか(だから夜道に気をつけよう)

通勤時間の都会の地下街炭疽菌を散布するとか(だから予防接種を受けよう)

そういう注意喚起も駄目ってことだよな。

災害や悪意に対する人類が持つべ抵抗力を手放すことになるがそれでいいのか?

  • バカにデマ信じさせたらエホバみたいになりますよ!

  • おまえデマがないと対策しないんかwwwwwwwwwwww

  • >炭疽菌 それは爆破予告と同じで関係各所に迷惑がかかるので威力業務妨害で逮捕され裏世界でひっそり幕を閉じるはめになるのがいやならやめるべき

  • かもしれないって注意喚起とデマは違うでしょ

  • だから今なまはげとか実際相当ナーバスになってんじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん