2019-03-02

スケジュール

なんでも前もってスケジュール組んで、その通りに進行させるのが好きなんだけど、あんまり同意されない。

スケジュール自体詰め詰めな組み方をしないで、余裕のある動きができるようにして、もし何かアクシデントがあってもロスしないように組むんだけど、息苦しいの?こういうのって。

私が組まない場合の時は、大概がいきあたりばったりになってグダグダして、最終的にはその予定を組んだ人と参加者ケンカに発展したりするんだけど、それでもいきあたりばったりの方がいいんだろうか。

私中心であれだけど、ぎっちりしてるようなスケジュールは嫌いでゆったり出来るスケジュールが好きだから時間の余裕どころか余った時間で別の事もできてしまう、そういう組み方してる。

半分くらいは「いつも助かる」って言ってくれるんだけど、残りがスケジュールが作られると息苦しいって言うんだよね。

息苦しいって言う人に予定組んでもらうと最後が毎回、口ゲンカになってるのを見るのが嫌だから、私が予定組んでるんだけど。

この人も満足できる組み方ってどうすればいいんだろうね。

「どうしてほしい?」と聞くと回答をごまかされちゃって、どうしようもなくて困ってる。

  • 人間は決定を嫌がり功績を喜び情報じゃなく雰囲気を食う機械だから、それは息苦しさの問題で手法の正しさの問題じゃない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん