2019-02-26

電気ケトルは一人だと寂しくて涙をこぼす

ティファールのケトルを利用していた。

注ぎ口がトリみたいだったので、「トリピー」と名づけていた。

注ぎ口がトリなのは可愛らしいし、0.8Lが軽々沸くのも良い。最高だ!

でも、一つだけ難点が。

電気ケトルだけで使おうとすると、お湯をこぼしてしまうのだ。

お湯を注ぎ終わって戻すときにジョボッと垂れるのだ。転んで立ち上がったけど泣いてしま子どもみたいで可愛い

これをトリピーの涙と呼んでいた。

まぁ、こぼれて熱いのは私だけなんだけど。

一人で寂しいのか、2時間くらいするとお湯が冷めてしまう。家がキンキンに冷えてるんだな。

トリピーから、常に熱湯のでる電気ポットに買い替えも検討したけれど、邪魔になりそうだし、高くて断念。

そして最近トリピー相棒になるポッチャンを購入した。

保温ポットだ。ワインレッドの色合いでオシャレな感じ。ケトルと並んでも可愛い

保温ポットも優秀で、倒れてもこぼれないようになっているし、途中で注ぐのをやめるのも可能

そして、翌日まで温かいままだったりする。最強だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん