2019-02-23

サーチエンジン何使ってる?

PCを変えたらFirefoxの旧バージョンが使いづらくなったんで、ブラウザをWaterfoxに変えた。

デフォルトサーチエンジンを選べるんだけど今いろいろ種類あるのな。

初期設定だとBingになってて、他の選択肢としてこれだけある。

・Qwant

フランス政府推奨らしい

DuckDuckGo

3400万サーチ/日あるらしい

・Ecosia

検索すると木を植えるらしい

Google

昔は軽かったらしい

・Starpage

google検索結果を買って流用してるらしい

Wikipedia

地方病」がおもしろいらしい

Yahoo

ナイツ好き

GoogleBing以外はプライバシー重視を謳ってて、トラッキングしない、個人情報売らない、

誰が検索しても同じ結果を出す、って感じなのかな。ちゃんと見てないけど。

とりあえずDuckDuckGoを使ってみることにしました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん