2019-02-22

仕事がつらい

新しい職場について、早数ヶ月。

仕事がまったくできるようにならない。

前の職場では、組織に対する貢献と成果を出してきた自負はあった。だから自分もっとステップアップするべきだし、もっと収入を得るべきだって志を高く持って一大決心した。

蓋を開けてみたら、そこには箸にも棒にもかからないような中途社員が転がっただけだった。

築き上げた自信はとっくに折られ、それでも残っていた愛嬌すらもうスカスカになってしまった。

もっと活躍するはずだったのになぁ。

夢なんて一瞬で冷めて、地面に叩きつけられたよ。

  • 最近の売り手市場の勢いに乗って転職失敗しちゃったね。 自分のスキルが高いのかたまたま組織とウマがあったのかよく見極めてから転職しないと危険ってことがわかったよ。

  • もし新入社員が 「俺はそれなりの大学も出たし研究室でだってうまくやってきたし論文での実績もあるのにここではうまくいかない」 って悩んでたとしても、前いた所とは全然違うんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん